--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.31 10:44

 
 
         
 
 
ハロウィンっす。
あと
父の誕生日っす。
 
 
 
定着してそうで、しないイベント。
な、気もしてますが
アメリカにちびっと居た頃
ハロウィンを全うしてました。
パジャマ着て
髪を赤くして  
妹のデカイ ミニーちゃん抱えて
幼稚園児なイメージで学校へ
結構ご機嫌で
ちゃんと授業受けたし
ランチもしたさ。
周りも変なのイッパイいたし
夜は近所を廻ってお菓子イッパイ貰ったよん
 
 
それ高3す
日本なら完璧引くね
ご機嫌なお国デス
 
 
 
そんなんは
どーでも良くて
 
 
 
 
 
 
 
今週土曜日は
   ママ・マルシェ
 
KTVハウジング近江八幡にて
     10:00~16:00
 
Rond  三人で出展です
 
 
 
 
 
イチオシ達
 
4つ出来たからお連れします
 
 
 
 
寒さで体調崩しがちですが、12月アタマまでイベントやらお楽しみ満載なので倒れてる暇なんぞありませぬ
 
ファイトーー  オーーー
 
 
 
 
 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.28 13:44

 
 
しばらくの間いた、ふぬけチャンは
ようやく何処かへ飛んで行きました
 
ヨカッタ   ヨカッタ
 
 
 
           
 
さて
金曜日の午前中に委託先のHomeyさんへ
先日のイベントへとyuru*yuru連れてって頂き
お買い上げ頂いたとオーナー様より伺いました。
ありがとうございました
 
 
今日お連れしたyuru*yuruは
 
などなど 
新しいアイテム置かせて頂きました。
是非  お店へ
 
 
 
もうすぐ11月ですね~
今年終わっちゃいますねー
ヒャー   言わないで~
みたいな 。
日々師走のように追われ急いでたり   
 
計画立ててやらないと
やり切れないかもぉ~
最近やらなあかんコトもすぐ忘れて
 
              要注意
 
 
 
 
 
 
昨日のスプーンマルシェにて
yuru*yuru見て頂きありがとうございました☆
     taneさんお世話様でした
 
 
       
 
 
 
 
 
 
この秋沢山の糸と偶然の出会いが重なり
Rondでは期間限定で毛糸の販売中
昨日もスプーンさんにいたの
 
 
   アミアミしてみませんか?
 
 
       ママ・マルシェ
 
11月3日      KTV近江八幡
11月23日    KTVひこね
 
にも連れて行くので、見に来て下さい。

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.26 20:02

 
 
 
今晩は
 
 
 
急ですが、明日のスプーンマルシェに
yuru*yuruがお邪魔します。
 
 
とはいっても、私は参加出来ずtaneさんにお預けとなっております。
   taneさんお世話かけます。
            ありがとう
 
 
 
スプーンガーデンのお庭でマルシェ
 
可愛い手づくり達が並びます
 
美味しいお紅茶とお料理も楽しめるお店へ是非
 
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.25 15:50

 
 
 
なんて、元気が出な~い。
 
            
 
 
なんつーか
完全に脱力状態。
…で、やたら眠い。
 
秋の夜長にはならず
春眠暁を覚えずかのように
秋眠暁を覚えずな私
 
 
 
ではありますが、
 
レースを紅茶で染めた
 
前回は濃かったから
少し茶葉減らして。
 
外に干して
何につかおかなぁ~
とか…思いながら見てた。
 
 
でもやっぱり
頭がボーーーっとする。
寝ても寝ても眠れるぅ
どーなってんだ。
 
早くこの感じなくしたい。
 
あたしには やらなあかんコトがあるんやーー
 
 
 
叫んでも眠い
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.24 08:48

 
 
 
まつりのキロク
 
 
 
 
 
 
もっと沢山撮ったと思ったけど
撮れてなかったな~~
 
 
 
以上。
まつりの思い出
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.23 08:56

 
 
 
      おはようございます。
 
 
報告が遅くなりましたが
先日の手芸まつり    無事に終了しました。
ありがとうございました
 
 
        
 
 
 
 
とっても良いお天気に恵まれ
朝からワイワイとお店作りしてました。
あんまり時間がなかったのに、上手にセッティング出来上がってました。
さすがっす
 
 
 
こんなに~~と、ビックリするくらいの品物が並びました。
 
 
 
私は少しワークショップもお手伝いさせていただきましたが、皆さん一生懸命作られる姿や出来上がった時の嬉しそうなお顔を真近で見れて、こっちまで嬉しくなっちゃった
 
 
 
手芸まつりに沢山の方が足を運んで下さり、お知り合いの作家さんも覗きに来てくれたり賑わいの絶えない一日でした。
ありがたい事です
 
 
 
お昼はメンバーとワチャワチャお喋りしながら
まどれさんの美味しいお弁当に満たされ  至福の時を過ごし
 
 
 
とにかく愉しい~~~
な、一日でした
 
 
 
 
うの家の方々
ゲストさま
 
お世話様でした
帰り際バタバタしてちゃんとご挨拶出来てない方もいましたが、すみません
ありがとうございました
 
 
そして
メンバーのみんなのアイディアや
ヤル気の凄さに圧倒され、ついてくだけでしたが…一緒に参加させて貰って嬉しかったです
       
 
 
 
打ち上げ楽しみにしてる
 
          
 
 
 
今月はまつりで終わり。
 
来月は二つイベント決まってます
下半期頑張ってるぅ~~~
そして
全てのイベントRondとして出店です
 
 
 
  ママ・マルシェ  
 
 
     11月3日 土曜日
 
       10:00~16:00
 
      KTV近江八幡にて
 
    
 
      11月23日 金曜日  祝日
 
         10:00~16:00
 
       KTVひこねにて
 
    
 
 
宜しくデス。

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.21 10:02

 
 
 
     C&R  手芸まつり
        【うの家】にて
 
 
     10月21日  日曜日
        10:30~16:00
 
 
 
 
 
 
 
 
  只今お店ヅクリ頑張ってます。
   もぅすぐopenします
 
 
 
 
みなさんのお越しをお待ちしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.19 16:14

 
 
 
ちょっと     いや、かなり?
浮かれポンチな私です
 
 
 
 
やっと
やっとだよ
 
 
11月に
夢にまで見た
相葉チャンに逢える~~
 
 
 
         
 
 
        きゃほーーい
 
 
 
この度、めでたく  嵐コン当選しやした。
2年目にして初参戦
ヤッタゼーーー
 
 
 
         
 
 
 
 
 
テレビの中の彼らを
生で見れる
もぅテンション上がらずにはいられない
 
 
 
娘が当選日にテンションMAX過ぎて
涙流して  ありがとうと、相葉チャンうちわに一礼。
 
 
そんな気持ちにさせる
貴重なチケットを手に入れたのです
 
 
 
何でも頑張れる~
って言うので、とりあえず月末の中間テスト頑張ってもらいます  
 
 
私も何でも頑張るーーー!
        とも言えませぬが…
 
日々相葉チャンを想いにやついとります。
 
 
完全に
いかれポンチ
浮かれポンチ
 
 
嵐を見てニヤニヤ
嵐の話でニヤニヤ
 
 
 
ですが、お許しを。
 
 
 
 
 
 
浮かれてますが、
イベントもちゃんと行きます。
やります
 
 
10月21日  日曜日
 
C&R  手芸まつり
   【うの家】にて
 
     10:30~16:00
 
 
 
お越しをお待ちしております

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.18 21:31

 
 
今晩は
 
今日はいつになく寒かったです。
今季初レッグウォーマーしたくらい。
冷える季節…
お布団が恋しくなるぅ
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
手芸まつり   
本当にもうすぐ。
 
毎日みんな準備に励んでます。
イロイロ手芸にまつわるモノを紹介しましたが、
 
作品だって 出るんだよ~~
 
 
 
 
yuru*yuru達は
 
 
 
   な、子達を連れて行きます。
この子達も是非手にとってみて下さい
 
 
 
 
 
            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は晴れるみたいで良かった
 
 
秋 中体連があって
早朝集合かかってます。
 
一年生が選抜で試合に出ます。
娘は選抜には入れず、発表があった日に悔しい!と…。
春は出るんだ!…と。
いい感じに闘争心ででます。
頑張れ   
やっただけ結果はきっとついてくる
…と、信じてる
 
 
明日は仲間を一生懸命応援してね
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.18 10:21

 
 
              
 
デス。
 
 
     只今お風呂場で髪染めなぅ。
 
 
 
日曜日のイベントは
      手芸まつり  
                うの家さんにて
 
準備9割終えましたイェイ
 
 
 
 
こんなカップ並ぶよぉ
 
 
 
 
 
 
 
カップに詰め込んだ資材達
 
 
だから
 
色んな布を少しずつ沢山欲しい人にも
ちょっと作りたい人にも
 
きっとお役立ちになるはず
 
 
 
作りモノも
巻の布も
手芸本も
資材イロイロも
 
手芸にまつわるモノ沢山だよぉ~~
 
 
 
*blog*も毎日更新中
      チェック  プリーズ
 
 
 
 








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.16 18:39

 
 
森の手作り市
初出店   無事に終了しました
 
 
    
 
 
 
三人で励んで楽しんで来ました
 
今回2台で乗り込みましたが、
別々で行ったのに、駐車場が隣
なんて 朝からミラクルがあり、私らどこまでも仲いいわぁ
          なぁんて
 
 
 
で、本題のイベント模様は
あ、画像ないや。
忘れるくらい楽しかったってことで
 
 
イベントスタッフの皆さま
出展者さま
沢山の方の目に触れ
お買い物してくださった皆さま
 
ありがとうございました
 
 
沢山の人が終始流れててビックリ☆
 
それでも、常連さんからしたら少なかったとか…。
顔見知りな作家さんとのお喋りや
美味しいシフォンの差入れを頂きニンマリ
知り合いにバッタリとか
人との触れ合いにほっこりしたなぁ
 
 
 
 
下鴨は木の下で陽射も浴びず
                あ、曇ってたけどね
気持ちの良いところだったから
春も出たいね~な三人でした。
 
 
 
Rondのお二人には終始お世話ににりました
楽しかったね
               
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ね
taneさんが豚汁作って来てくれたの
 
もぅ早く食べたくて食べたくて。
我慢できなくて
子供みたいに   朝から食べたい~
って設営後に
超幸せぇ~  な朝食を。
美味で温まってサイコー◎
もちろん   お昼にもいただきました。
ご馳走様でしたぁー。
 
次回の屋外出店が楽しみだなぁ~
とか言って
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
今週末    21日    日曜日
 
                【うの家】にて
 
                C&R手芸まつり
 
 
               ブログ絶賛更新中
 
 
只今、必死に準備中。
ワクワクしちゃうもの沢山並びます。
 
是非遊びに来てくださいね
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.13 23:58

 
 
明日は森の手作り市に出展しまーす
 
Rond
 
    ひるねこさん
    taneさん
    yuru*yuru
 
 
            ブース   69
 
 
 
 
 
可愛くてウキってなるもの
たーくさん   
 
 
遊びに来てくださいね
 
 
       
 
 
 
     冬のおともに
 
yuru*yuruから冬の新しいアイテム
           玄米カイロ
 
レンジでチンするだけ
何回も使える
エコなカイロ
心地よい温もりでカラダぽかぽかに
気になるかた  是非ためしてみてね
 
 
 
 
 
 
さてー
そろそろ   寝よっと
 
 
明日  森の手作り市で
 
 
 
         
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.11 17:12

 
 
       
 
 
日々邁進。
 
コツコツやってます。
 
 
週末の下鴨に連れてくユルユル達
 
    
 
 
イチオシ    おめかしメモ帳。
 
クラフト紙なメモ帳で
                   オッサレ~に 
 
 
    
 
 
ニオシ   2013スケジュール帳。
 
全部で7冊。
どれもイッテンモノ
お気に入りを見つけてね
 
 
 
10月14日  日曜日
京都下鴨    森の手作り市
 
 
お待ちしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100キンで見つけた。  
      
       ソー!   クール     
                   ジャケ買い◎
 
 
 
 
そんな100均にスグレモノ発見して
うひゃひゃとカゴにin
友達レジに並び、相変わらず忙しく…
なのに、ちびっと喋ってさ。
彼女はいっつも明るくて
一緒にいると楽しくて元気になる
 
 
 
大事な人のヒトリ
 
 
 
 
さ、もーすぐ待ち焦がれたモノに出会える~~
今晩は夜なべしちゃうかもー  

| イロイロ | コメント(2) | |

2012.10.09 13:25

 
               
 
 
 
アレ~
涼しくなるって言わなかった
 
 
買い物いったら
外あっつぅーー
          やだやだ。
 
 
 
 
さて
 
今週末は京都下鴨にて
 
     森の手作り市      です
      
      ブース  69番
 
Rond  で出展するよん
             ひるねこサンtaneサンyuru*yuru       
               3人のユニット
 
 
 
只今 猛烈に頑張っております。
何か色々連れてくので是非見に来て下さいまし
 
                 
 
 
 
 
そんなRondで日曜日ロハスへ出没しとりました
 
今回は中央Pだったお陰で
太陽の塔を真近に激写
裏の顔は初見です。
どうやら中も覗けた期間があったと、ひるねこサンから聞き余計興味津々でテンションっす。
 
 
 
 
私のランチは  まぁ見事な茶弁
かわいくなーい。
しかも 唐揚げめっさ多くて食べきれず二人に押し付け完食。
 
 
やっと食べれたアスパラにもテンション 3人で空に向かってパチリ
 
 
 
出展されてた  つきももさんやNOBODAstoreさんの所へも最初と最後にお邪魔したのだけど
ゆっくりお喋り出来ないくらい
賑わっておりました
でも、ニコニコなお二人に出会えて嬉しかったです
 
 
 
買い物ウロウロ
ちょっとだけよ~なはずの糸大量に
買うなーー?な布に手を出し
ご褒美にアクセ
お土産にお菓子色々
 
3人一緒にリンパマッサージ極楽~
超スッキリしたぁ
 
 
 
最後は偶然な出会いに興奮して買い集め、テンションMAX
                   
 
 
Rondで楽しいコト見ぃつけた
 
 
 
楽し過ぎるロハス。
一日があっという間過ぎてお別れを惜しんだり…
 
         お二人サマ
 
 
 
 
 
また今からツクリモノ頑張る~~
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.05 20:20

今日はまたイイ天気でした。
           
      
 
 
 
 
10年振りくらいに旦那の弁当を作るハメになり…
捨ててなくて良かったな弁当箱は、やっぱりデカくて
普段の倍オカズいるってんで、まぁあれやこれや詰め込んだよ
 
だいたいさ
昼食会議で各自弁当…って
そんな時はみんなで弁当屋さんに頼みなさいよねーー
 
 
 
 
 
そんな朝を過ごし
洗濯だけ回して
 
     
 
モコモコりぼん
ひたすら作ったゎ。
ハギレ処理に丁度いいんだぁ
 
…って
40個くらい出来ちゃったんですけど
ありすぎや
 
 
 
午後からバレーでフローターサーブをどうしても出来るようになりたくて
おせーて貰ったんだけど
ネット越えない
簡単そうにみえて、全然だ。
今後もしつこくやっていくんだぁ
いつか木村さおりみたいにぃ
 
 
 
さ、Mステの嵐見ながら、作るよー
 
来週の日曜日は森の手作り市でやんす。Rondで出るよーー
 
 
            
 
 
 
 
 
睡魔がね
少しだけ  やってきてるよ
 

| イロイロ | コメント(2) | |

2012.10.04 18:22

 
 
今日は不安定な天気
 
 
 
とかは   全く関係なく
朝からアイロンがけを必死にこなしました
全部かけたーー!
 
 
 
これで  ミシン行ける
 
 
レースも決ーまった
 
 
最近肩こりハンパないから
コン詰めたらいけない…。
ので
時間決めて意識して休憩を
 
 
 
あんまり時間なくて焦る
 
 
 
が、しゃーない。
コレが本業じゃないから。
副業に勤しみ過ぎないようにしないとね
    と、言い聞かせながら
 
さて
ご飯にしよっと今晩は、タコライス~
 
 
 
 
 
 
 
          
 
 
明日は良い天気になりますように
 
 
 

| イロイロ | コメント(2) | |

2012.10.03 17:06

めっちゃいい天気ー
 
 
台風の影響を考慮して
一日延期して体育大会
 
熱い
熱いぜ~ぃ    3年生諸君
 
 
 
リレーはいいねぇー
見てるこっちまで興奮してくる
我が子がいない学年も応援してたよ
 
 
どの競技も3年生だけが盛り上がってて
1.2年生…静かだよー。
なんだろね。
娘が前より走りが早くなった気がしたなぁ~
とか、思ったり。
部活で毎日走り込んでるせいかな
 
こんな風に見に行くのも あと2回。
さすがに高校は行かないもんねぇ 
また来年も一番前席でワイワイと騒いで見たいな
 
 
てか、何今日  暑かったぁ~
テント内にいたけど  ほっぺヒリヒリ
また日焼けだよ。
 
 
 
週末のロハスも焼けるかね
昨晩ブースチェックしてみた◎
お目当てな場所をメモメモ
つきももさんが出展されるから遊びに行くの更に楽しみ
 
 
春にイェポンカで出たの
遠い昔みたいに思える……不思議。
 
 
食欲の秋だし…  
                           年中か…
 
今回は色々いっぱい食べたいの。
喰うたるでーー
 
今回もRondなお二人と一緒
娘も友達連れだから、賑やかに♪
 
楽しみ   楽しみ  
 
 
         
 
 
 
 
ツクリモノもしないとね…
アイロン壊れてストップしてたけど、新しいのん届いたから
バンバン  アイロンかけてミシンまでの準備をピッチ上げて頑張ろ

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.10.02 08:45

昨日何度投稿してもup出来なくて
諦めて・・・

今朝再度挑戦してみたら
イケたーーーーーー♪


  ・・・・・な 記事↓↓ デス。。。



 
台風去りましたが
アメ模様。
 
 
涼しい  通り越して  寒いよ~
       関東は暑いみたいですが
                  
 
 
週末はほぼ篭り。
布達と戯れておりました
が、、全くカタチになってませぬ
              
 
 
 
久しぶりに
韓国マツタケが我が家にやってきたぁ
 
なかなか立派な
焼いて
炊き込みご飯
お吸い物
天ぷら
 
なんかにして、マツタケ三昧
 
が、もっと料理上手さんの手にかけてもらい美味に食したかったぁー
 
でも…
ちょっと贅沢でウキウキ
 
 
              
 
 
 
さて
本日より10月突入です
 
イベントが二つあります。
張り切って参りましょう
 
              
 
    
 

| イロイロ | コメント(2) | |


