--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.30 18:27

 
 
 
明日は石山のボンファムさんで行われるアンソレイユにRond糸達が
飛入り参加しまーす
 
今日つきももさんが糸を並べてくれました
    ありがとうございます
 
 
 
きっと素敵な作品が一杯並んでることでしょう
スキマ時間出来たら、遊びにいってみよ
 
 
お菓子もパンもあるんですよ~
行きたくなるでしょ
 
是非に
 
*****************************************
 1day Handmade Shop
  2012年12月1日(土) 
      10:30~16:00
  Ensoleilleアンソレイユ
          ~ひだまりの中で~Vol.4
*****************************************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.29 20:59

 
 
こんばんは。
 
さぁ、クリマがもうすぐそこまできてるーーーー
規模がデカすぎて
お祭り気分になり始めてます。
良いんです。
何事も楽しまないとね
 
Rondは何処でも楽しんじゃうけどね。
 
 
ちょっと余裕な感じで
製作終了
値付けも終えて
荷造りするのみ
 
 
の、前に
チラ見せ
 
 
 
イロイロあります
 
今回も盛り子ばーっかり
レース馬鹿炸裂ぅ~
 
 
乙女~な、アイテム一杯
 
 
 
12月2日 日曜日は
 
クリエーターズマーケット
 
ポートメッセなごや 3号館へ
 
Mー43.44にて
お待ちしております。
              
 
お気に入りが見つかりますように
 
 
 
 
 
        
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(2) | |

2012.11.27 17:37

 
 
昨日、一昨日とチマチマ頑張ったのんは
 
otemoto  
 
Xmas 
 
お正月
 
年末年始のお食事のおともに
 
 
全部で20セットくらいあるんじゃないかな。
 
 
Xmasも正月も母業は忙しいけど、家族ワイワイ食卓を囲んでご馳走を楽しみたいねー
あー早く実家に帰ってぬくぬくダラダラしたい。
 
 
 
 
今朝は…
カレンダーの増産
 
台紙が4つあったので、それだけ作った。
クリマ行きにしよかな。
 
 
 
んー今日は手が進まない。
てか
ちょっと風邪っぴき
ノドやられたー。
 
買物で出て帰って来て
お昼食べて
薬飲んだら
睡魔に襲われ倒れ込んだ。
 
 
薬が効いてか、寝たらマシに
 
 
今更倒れられませぬー!
 
早めの薬とドリンクで
一気に体調回復させまふ。
 
 
イベントもありますが
忘年会もあるの
 
楽しいコト終わったら、
カラダを休めるから
なんとか耐えてくれー
 
 
 
てことで
 
まだ夜も少し頑張るー
 
 
でも少し早めの就寝希望
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(4) | |

2012.11.25 22:04

 
 
 
 
この度、ご縁頂きまして
のイベントにRondの糸達が
飛入り参加しまーす
とっても嬉しいお話に感激
 
*****************************************
 1day Handmade Shop
  2012年12月1日(土) 
      10:30~16:00
  Ensoleilleアンソレイユ
          ~ひだまりの中で~Vol.4
*****************************************
 
 
和さん、じゅんこさん 
お世話になります。
 
お時間があれば見に来て下さいね。
素敵な作家さん勢揃いですよ
 
あたしも時間があったら
お邪魔したいなぁ
 
 
 
それから、もうひとつ
 
つきももさんのお店でも
Rondの糸たちを置いて頂くコトになりました
なんという嬉しいお話の連続
 
つきももさんお世話になります
 
 
 
皆さまのお陰で
糸を披露出来ます感謝デス。
       
 
 
 
 
 
 
さて…
今日は篭れませんでしたが
頑張ってます
みんな頑張ってるんだよー
凄いんだよー
 
あと一週間張り切っていくぞ
 
 
 
     12月2日 日曜日
 
クリエーターズマーケット
     ポートメッセなごや3号館
 
    ブース  Mー43.44
 
 
こちらでお待ちしております
 
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.24 21:19

 
 
 
昨日沢山Power充電したから
今日は頑張ってミシンに向かえた。
工程の多さにくじけそうになったけど
なんとか
今日やりたいコトはやり遂げたー
 
よく がんばりました
           
 
 
なかなか仕上がらず
やっと完成系になって   ホ。
 
 
 
とりあえず13個作品増えた
また写真UPしまーす
 
 
予定では
もっと
もっと
もーーーっと出来るはずが
半分しか連れていけない
 
 
でも
三人集まるとブースはかなり賑やかになるはず
 
乞うご期待です
 
 
 
ゆったり お湯につかり
今日の疲れ癒します
 
 
 
 
 
また明日  張り切るよ
 
 
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.23 20:26

 
 
 
今日のイベントおやすみしましたが
来週のクリエーターズマーケットの打ち合わせをしないとーー
ってことで
会議のため集合
 
当日のスケジュールと持ち物確認して
そう…数十分くらいね。
 
旨旨なタンシチューを頂き
数種ものお紅茶を堪能し
もっちもちなドーナツを頬張りました     幸せな会議。
 
めっちゃ温まった後は
 
 
ご近所のNOBODAstoreさんでの
イベントへgo!です。
 
 
 
私初めてお邪魔したんですが、もう外観からしてオシャレです。
そこから見える方々がまたオシャレさんで
ワクワクして伺いました
 
 
にゃんと
ご主人焼きのピザがおもてなしで ふるまわれたんです☆
これまた絶品!
明日も焼かれるんですって
是非にですわよ
銀杏どう?なんて、さりげなぁ~な感じがステキなご主人と
ニコニコでワハハな楽しいsuny-cさん
ちょっと憧れちゃうやんなご夫婦でした。
 
 
ひとつひとつ
全てがオシャレすぎて
またしても三人のテンション上がりまくり。
 
ステキな作家さんが集まってのイベントは作品はもちろんのこと、フライヤーも三角に折るかー
オシャレ過ぎて、へーー ほーー 感心しまくりッス
 
 
美味しそうなマフィンと
お洋服買っちゃったよ~
 
 
明日はキッシュが来るんですって
食べた~い
 
とても心地良すぎて長居してしまい
申し訳なかったですが
そんなステキなイベント明日までですよ~。
 
 
路地裏ピクニック 展 COTO hog #5
 
場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
 
日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat] 
11:00 ~ 16:00
 
 
COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra
 
 
 
 
どこ行っても楽しいRondな三人は
いよいよなクリエーターズマーケットに向けて頑張ります。
 
ちょっと遠い名古屋ですが
沢山の方に見ていただくためにも
ラストスパート必死です
 
 
 
ひとつでも沢山連れていけますように
 
 
カワイイがお届け出来ますように…
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(2) | |

2012.11.22 21:53

 
 
       
 
 
こんばんは。
 
明日のママ・マルシェは
お休みにすることになりました。
ごめんなさい
 
またに邪魔されちゃった。
 
ま、
仕方ないです。
何故かみんな体調もイマイチ。
無理して倒れてもいけないです。
 
 
とーっても楽しみにしてたから
残念
また彦根には行くぅ
 
 
 
では、みなさんも
暖かくしてお休みください
 
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.21 08:38

 
 
 
今日も寒い。
そして
首から肩凝りがハンパない。
 
 
昨日久しぶりに身体メンテ。
少し通うように言われちゃった
 
今から更に酷使間違いないのに
なんとか乗り切りらねば
 
 
 
 
 
さてさて
去年作って、今年も是非に
嬉しいお話を頂いてた
2013 カレンダー  
                  by    Rond
 
 
 
壁掛け&書込み出来るA5版
 
コンパクトなハガキ版
 
 
今年も三人の自慢なステキ写真と共に
2013年がステキな一年となりますように
 
と、願いを込めてお届けします
 
 
只今Homeyさんに置いて頂いてます。
 
 
 
お店へ是非
 
 
 
 
カレンダーは23日のママ・マルシェにも連れて行く予定ですが
なんかぽいです。
 
ずれないかな…
 
 
 
今日少しミシンしました。
予定大幅に遅れてる~
 
 
一日短
 
 
 
今日もがんばろ
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.19 16:58

 
 
 
土曜日は念願の夢の国   嵐コンへ行ってきました
 
 
まさかの土曜日だけ雨って
グッズ買い並びにドームをぐるっと一周。
買い終わりまで2時間
びしょ濡れッス。
でもさ
買わないと楽しめないペンライトとかさ
やっぱ欲しいわけで
文句も言わずにひたすら並びましたわ
お陰で忘れられない一日になりましてよ
 
それより
なにより
 
サイコーに幸せな時間を
彼等五人から頂きました
 
 
席が3塁側のスタンドだったけど、肉眼で見える距離だったから、なかなかなお席
 
楽しくて
嬉しくて
絶叫しまくりな3時間
 
 
 
ヤバイ
ヤバイヤバイ
ヤバイよーーーー
 
 
オープニング ノリノリに始まったら
会場揺れてたビックリ
こんなんがジャンプしたら底抜ける?
かもで、ジャンプ禁止なん
 
 
 
大本命な彼は
一塁側が多くて
 
また、あっちかーーー
と、多少残念感はあったものの
数回こっちにきた時は
娘とキャ~キャ~絶叫す。
 
もぅ弾け楽しんでて可愛かったぁ
MCはマサキいじりなトークで楽しませてもらったしぃ~
 
 
 
こんな空間味わったら
またすぐ会いたくなるぅ
 
 
色んなとこ覚えてたり、忘れたり
今となってはやっぱり夢と思わせるけど
 
確かに あの時 あそこに 
同じ場所に いた
会えた喜びにまだ浸っておりまするぅ。
 
 
 
来年も何回でも会いに行きたい
 
 
そして
もっと近くでね
 
               
 
欲が出るね
 
 
 
 
 
 
さ、夢の国から戻ったら
山ほどやるコトこなさないとね
 
頑張るぞーーー
 
 

| イロイロ | コメント(2) | |

2012.11.15 21:52

 
 
 
今週の冷え込みはカラダに厳しいデス。
ソファに布団持ち込み
ヌクヌク撮り溜めたドラマとか観て
昼過ぎからサボってしもたぁ~
 
 
 
そんなヒマないはずな私の
 
来月のビッグイベント
 
 
クリエーターズマーケット
             in
ポートメッセなごや  3号館
 
       12月1日、2日
 
Rondは2日のみ出展デス
 
 
角ブース当たりました
     Mー43・44
 
 
 
トイレ近くて嬉しい
 
 
 
コクコクと日が迫ってきてます。
めっちゃスローな感じではありますが、布切ったりしてます。
まだ、そこか
 
今週末のお楽しみが終われば
きっと
きっと
集中できるはずと…いうことにして
 
ほら、観戦の為のウチワ作り
ちょっと手伝ったりなんぞして
キャ~キャ~吠える為のアイテム
 
楽しみなのに
イマイチ実感が湧かないのは
やっぱり未知の世界だからかな
夢の国に行くみたいな
 
とにもかくにも
テンションMAXで楽しんでくるぞ
 
 
来週ふんばる
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.10 23:08

 
 
 
明日のお天気がぽく
話し合いの結果
いいもん市はお休みすることになりました。
ごめんなさい。
robonyサマにもご迷惑になりますし
また機会がございましたら、是非ご一緒して下さいませね
 
 
 
 
という事で、
Rondの糸は23日のKTVハウジング彦根へとお連れします可愛い色な糸を見に来てくださいね
 
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.10 16:28

 
 
 
明日の日曜日は
 
栗東さきら の いいもん市に出店される
CHUCKLEさんのブースにて
Rond糸、お邪魔させて頂きます
 
沢山の方に見てもらえると嬉しいデス。
 
 
 
robonyサマありがとうございます
 
 
 
雨天の場合は
お休みかもですが、あしからず
 
 
 
明日なんとか曇りだといいな
 
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.09 11:31

 
 
 
ちょっと前のお話デス
 
 
 
お世話になってるHomeyさんのお客様からのお願いで
Bag in Bag を作りました。
 
フリフリレースと中は可愛い女の子らしくピンクの花柄
 
お嬢様への誕生日プレゼントにと。
なんと嬉しい
 
無事にお届けし、とても喜んで頂けたようで、ホッと一安心
 
いわゆるオーダーですが、お気に召して頂けるかとドキドキしちゃいます
なので、表だってオーダー受けますなんて決して言えない私。
 
そんな私に素敵なお話を頂き感謝ありがとうございました
 
 
お母様とお嬢様たちに色んなyuru*yuruを可愛がって頂いてます。
偶然にhomeyさんでお会いすることもしばし。
ニコニコ元気で素敵な方です。
 
作家さんとしても活動されてますが、もうすぐ4人目のママとなるため休業中スゴイよね~4人よ
逞しさに感動と尊敬です
 
 
 
Homeyさんのブログにそのお嬢様からのお手紙が掲載されてます。
先日のイベントでもお手伝いを沢山してくれたの~と、嬉しそうにお話しされてましたが…
お店の宣伝係さん任命ですって
なんと心強い
 
 
しかもyuru*yuruのファンだなんて公言されて
照れますが、とっても嬉しくて
にやけちゃいます
 
 
 
気持ちが温かくなって
パワー充電されました
 
 
 
今日も頑張るよー
 
 
ノルマをどこまで達成できるか戦いです
 
 
 
 
 
戦い…バレーも年明けに大会が
 
いい試合できるよに
今日も練習してきまーす
 
 
 
 
       
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.07 22:19

 
 
 
       
 
 
 
 
今日さをりの日でした。
朝誰よりも早く家を出て
仲間三人で大阪までgo
 
 
高速ブイブイ走って9時過ぎには到着。
 
早く織りたくて、受付済ませ
 
糸選びに必死。
喋ることなく黙々と
イメージがあったから糸選びもスイスイ
 
足元に集めたら、糸をボビンに巻きつけ
 
織り織りスタート
今回もストールサイズ
 
 
途中に羊毛入れたりしてツブツブ作り
 
なんと午前中に完成
 
 
こりゃ時間あるしってんで
二つ目ーー
 
の、前にお昼がっつく。
 
 
時間を無駄にしないぞーー!って
さっさとオリオリ開始
 
 
赤で可愛い感じにしたくて
 
 
 
めっちゃ満足~
 
 
 
何時間も同じ姿勢過ぎて背中痛かった
 
 
行くと織り機欲しくなるくらいハマる。
クリスマスブレゼントにもいいよね…とか早速作りに行きたくなってる私。
 
 
 
一緒に行った友達と
次は忘年会だねって。
毎年恒例のお楽しみ
ウヒョヒョ
…って行けるんか私
 
最近いたりいなかったりの旦那予定がハッキリしないんで、当日しか分からなかったりするんだよね
 
 
行けますよーに
 
 
 
さ、
明日からは作る!
作れーー
 
 
 
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.06 21:58

 
 
           
 
 
寒かったり、そうでもなかったり
気温差に負けそう
 
 
先週の土曜日は冬のように寒く凍えてましたが、Rondの三人はどこまでも愉しむ事忘れませんでした
 
そんな寒空の中のママ・マルシェ終了しました
 
 
 
 
寒い中スタッフ様
出展者様お世話になりました。
 
 
またまたtaneさんからの配給が!
今回はカレー旨旨
 
で、ひるねこさんがご近所で評判のパンを買って来てくれて
くるみパンサイコー
 
あたしは温かい飲み物担当でパーティーだったね 
 
 
あの人達なにしてますの?
な、感もあったかな。
気にせずワイワイ
お二人サマ
 
スタッフのkyonさんには思い出写真やブログにも紹介してもらい感謝です
 
 
 
そんな楽しい一日が終り
来月にはクリマを控え
本気でツクリモードになりたい所です
 
 
が、思うようにはいかず
 
明日は去年も行った
さをりの森へと機織にいってきまーす
どんなん織ろうかと楽しみざんす。
 
 
来週は相葉チャンに逢える
 
 
お楽しみが多過ぎて困る~~
 
 
全部こなしてやるぞー
 
 
 
 
 
      
 

| イロイロ | コメント(0) | |

2012.11.02 11:22

       
         
 
 
 
今日はお日様でないの?
とっても寒いデス
 
 
 
 
もぅ明日は土曜日。
あっという間に一週間終わる~   ヒャー
 
 
明日は近江八幡にてイベント
 
 
 
 
 
明日はジャーーン
 
アミアミシュシュまつり~
プチプラにて大放出
 
 
 
あと  リボンたちも
 
 
 
寒さに負けず頑張るぞー
 
 
 
 
センターハウスにてアンケートにお答え頂くと
牛乳石鹸&あったかお風呂セット
もれなくプレゼント
 
お子様に
お菓子のつかみ取り  あります
 
 
                 
 
 
 
 
今晩はバレーの練習試合ありまするぅ
この寒さで動けるかしら
ケガだけはしないようにしなきゃ痛いのヤダ。
明日行けないのもっとヤダ。
 
 
 
明日はKTVハウジング近江八幡にて
お待ちしております
 
 
       
 
 
 
     
 
 
 
 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| イロイロ | コメント(0) | |


